So-net無料ブログ作成
検索選択

禁煙できる? USB電子タバコ [健康と癒し]

 何かに集中したいときにタバコを吸うと、ときにアイデアが浮かびます。キーボードを叩きながら、頭を痛めていると、つい、タバコに手が伸びます。。
 

 タバコを止めて、早や6年。

 
 禁煙は、ピークを過ぎれば楽になると言われますが、あくまでも一般論です。煙が欲しくて欲しくて仕方のない時期は、思いのほか長いものです。超えるのは、たいへんですよ。禁煙すると、どうでもいいときと、吸いたくなるときが交互にやってくるんです。吸いたくなるサイクルは、長くはなるんでけどね。


 食後の一服は、とにかく うまい!
 あの、ひとときが恋しくなくなるまで、ずいぶんな年月を要しています。
 
 
 6年が過ぎた現在でも、

 「 タバコ。  吸いたいなぁ~ 」

 と思うこともあります。



 
 今は、自分のデスクで吸える環境が無くなりました。オフィスの中の限られた場所で吸えるなら、ましなほうで、広いビルで喫煙スペースが1箇所しかないことも、珍しくありません。

 6年という、年月が経ったいまでさえ、ときどき衝動的に吸いたくなる。体が覚えた快楽は忘れられないということです。これこそが、タバコの害といえるのでは。



 電子タバコは、どうなんでしょう。

 タバコの習慣性を、断ち切ることができるのでしょうか?
 少なくても、「気分を紛らわす」ことはできそうです。
 周りに迷惑をかけないだけでも、電子タバコの意義はあるでしょう。
 
 本物のタバコを遠ざけていけば、タバコの習慣を断ち切るきっかけになるのかもしれません。


 USBから充電できるのは、ちょっとうれしい。


 こんな感じで一服できます。



 チェック> USB電子タバコ
タグ:電子タバコ

共通テーマ:ショッピング

0円パソコン 100円パソコン WIMAX wi-fi
スキンケア